内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ルピシアダージリンフェスティバル

イメージ 1
先月、ルピシアのティスクールに参加した時に、イベントがあるって聞いて行ってきました。
覚悟はしてたけど、すごい人でした。

肝心のダージリンですが、産地の7つの谷別にそれぞれ7,8種類のダージリンが試飲できるようになっていました。
テイスティングチャートをもらって、香り高いとか香ばしいとか爽やかとか、20種類くらいは飲んだかも。
それぞれ味、香りが違うのは分かったけど、どれがおいしいかと言われても分からないし、単品で出てきたらチャートのどの部分のかさえ分からないと思います。
紅茶通への道のりは遠いなぁ。。。まぁ目指してないけど。