内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

オリエンタルランドの株主総会

イメージ 1
生まれて初めて「株主総会」というものに行ってきました。

幕張メッセ イベントホール 10時~

受付で番号の入った札とディズニーランドで使える1000円のお食事券をもらった後、飲み物を取って会場へ。
9:45位に着いた時には、ホールの1階席はほぼ満席。2階席にも入り始めていました。
私で1050番くらいだったので、1200~1300名位は来たのではないでしょうか。

総会は、VTRで営業報告→質疑応答→決議 という流れでしたが、
この「質疑応答」が長い長い・・・・
経営状況や議案と関係ない質問、個人的なご意見、等々。

結局私の聞きたかったことは聞けず、質問があるなら前のほうに座らなきゃということと、本当に知りたい質問は事前に出しておくのがいいのかなと思いました。

私が聞きたかったのは、
議案に「主たる業務に人材派遣業の追加」があったので、具体的な計画等があるのか知りたかったの。

あんなにたくさんバイトがいれば、別会社にして管理したほうが合理的かもしれないけど、バイトのモチベーションを高く保つには、直接雇用にしておいたほうが良いような気がするし。どのように考えているのか聞きたかったんだ。

あとは、ミッキーとか出てこなくて残念だったな。株主総会だからいいんだけど。