内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 『スキップ』 ★★★★☆

主人公は女子高生、北村薫らしいストーリーだと思いながら読みました。

17歳から42歳にスキップしちゃう少女。
42歳の自分を何故か前向きに生きていく、ほんとうににナゼか。

私が思うに、42歳って、17歳の心のままじゃだめだと思う。
その25年間に経験してきたいろんなことが積み重なって成長して42歳の自分がいるんだから、どうがんばっても17歳の心ではムリ。

ですが、17歳には17歳なりの良さを活かし、無謀とも思えるエネルギーで、この局面を乗り切ろうと頑張るところに好感がもてる部分もあるり、まあ、面白く読みました。

自分は、17歳から今の私にスキップしてきたら、思っていた最悪ではないけどそんなに良くもない、かな。