内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

今年もきました住民税・・・20万円・・・凹みます

39歳独身年収400万(額面)で、住民税20万、健康保険料34万、、、
高くないですか!!

この他に、所得税、消費税・・・NHKなんて払ってられるか!
子供手当てなんて当然ない、各種控除もなし・・・
まじ、働く意欲をなくします。

この半年、税金納めるために働いているみたい
平日は普通に仕事、土日は半日バイト、こんなに働いてやっと年収400万。
そして欲しいものは我慢。おいしいものも我慢。
宝くじも懸賞もあたらない。将来幸せになる展望もなし。明るい未来が見えない。使えないからやりたいことなんてない、欲しいものなんて買えないから欲しいと思わないようになった。
平日の夜、土日も一日、もっと働けば良いのかもしれない。
でも、このまま生活してても、もっと働いたとしても、何も良いことない。生きてて楽しくない。先が見えない。

あ~~~ぁ。。。もう飲むしかない。。。
本当に凹みます。も~うやだ。