内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽでごはん Joe’s Shanghai New York “DIM SUM”味は◎でも最悪の時間でした

イメージ 1
Joe's Shanghai New York “DIM SUM”(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム)
6/25(金)にオープンしたばかりの上海料理のお店です。
ニューヨークのお店が有名みたいで、「2008年のザガット・サーベイでは「この世のものとは思えないおいしさの小龍包」と評された超人気商品です。」といわれたら、試す価値あり!ということで早速言ってきました。

が・・・・・

16:15頃、アイドルタイムを見計らって入店。
待つこと5分、水もメニューも出てこない。
店員さんに声を掛けて、メニューをもらう。
が、ドリンクメニューがない。水だけ?ってことはないだろうけど、
注文したのは、小龍包4個780円、麻婆豆腐450円、上海餃子480円、ごはん?円
待って待って、一品目、小龍包が出てきたのが17:00・・・待ちました・

そんななので、待ってる間、必然的に周りのお客さんを観察することに。
隣の席のファミリー、私たちより前から待ってるのに何も出てこないので気になって見ていたら、忘れられてたみたいで怒って帰ってしまいました。
私たちの後から入ってきた親子、やっぱり、水もメニューも出てこず、10分くらい待っていたけどやっぱり帰っちゃいました。
斜め前の席のカップル、男性だけ麺類を食べていて女性は点心をちょこっとつまんでる、男性が食べ終わってしばらくしたら、なんと!女性にも麺類が運ばれてきた・・・

そしてオープンキッチンが災いして、厨房からは罵声と怒号が丸聞こえ。

で、私たちには、麻婆豆腐17:30ようやく登場。あとは餃子と思って待っていたら、スタッフさんたちがどんどん引き上げてフロアは閑散としてきた。???大丈夫か?と思っていたら、18:00近くになってフロアの責任者みたいな人が、「何か出てないものありますか」と聞いてきた。
なんか、もういいやという気分になって、帰ってきてしまいました。
散々でした。

でも、味は◎。久しぶりにららぽでおいしいお店だと思います。
でもスタッフの質を上げないと難しいかな。