内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 クラブ・ポワブリエール ★★★☆☆

イメージ 1
図書館で何気なく手に取った本
クラブ・ポワブリエール 森福 都

夫が珍しく早めに帰宅すると妻があわてて出て行った形跡が・・・
つけっぱなしの妻のパソコンには、大学時代の友人達ににショートストーリーを配信していたが、それを順番に読みながら、何があったかたどっていく。という話。

その1話1話がちょっとした日常のミステリー+恋の話で、なかなかに面白い。
ゲームセンターのUFOキャッチャーで麻薬の密売が行われているが、そこの店長と友人の恋が絡む。
毎週同じ時間に治療の必要がないのに歯医者に予約を入れる老婦人。
などなど、結構良いでき。

なのに、オチが・・・
無理やりな割に面白くない。

妻があわてて出かけた原因が、実は夫の浮気がばれたから
という、ありがち、そして無理やり。

智央さんは激怒りでした。
妻は大学時代の友達たちと自分は楽しく付き合っているのに、夫の浮気を攻めるのは許せないというのです。
妻が自分の友達と楽しい関係を保っているのはダメなの?

まあ、図書館で何気なく手に取った本という意味では面白かった。
この人の他の作品も読んでみたいです。