内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 湯を沸かすほどの熱い愛

オダギリジョーさんのダメパパぶりが秀逸。
宮沢りえさんは強い妻、よき母、なんで結婚したんだろう。そこをもう少し掘り下げてほしかったかな。
イメージ 1
夫が突然疾走し、一人娘と二人で頑張る妻。ある日、自分が余命2か月と宣告されてしまう。
そこから、夫に連絡をとり、娘が一人で生きていけるように奮い立たせ、自分亡き後家族の支えになるであろう家業の幸の湯を再開させる、そうしてバラバラだった家族や知人が、宮沢りえさんの人となりに共鳴して集まり団結し、それオぞれの生きる方向を見つけていく。みたいな作品。

オダギリジョーさんが、優しすぎるしダメすぎるし、シチュエーションも映画だからまあいいかというのもあったけど、自分が死ぬことになったらこんな暖かい人たちに囲まれて、安心して死ねるのはいいなと思った次第です。