内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽーとの和食レストラン「ごはん厨房」の感想

イメージ 1
ららぽーとに4月オープンした和食レストラン「ごはん厨房」に言ってきました。特に「ごはん」にこだわりがあるお店だそうです。

ららぽーと2の1F、元シズラー→ラストサイゴンだった場所です。

<メニュー>
パターン1:定食(ご飯、味噌汁、おかず1,2品、香の物)が5種類位、1000円~2000円。

パターン2:1品料理500円~1000円+ご飯味噌汁セット250円または、テーブルで炊き上げるごはん580円。

お好みで:漬物や豆腐などの小鉢150円~400円。

ご飯は、白米or雑穀米を選べてお替り自由(お味噌汁も自由)

味はというと、
昔、仕出し弁当の社長さんから聞いた「日本人はごはんがおいしいとそれだけですごく満足してくれるんだ。だから米は手が抜けない」という言葉を思い出しました。
おかずが美味しくないというのではないけれど、ご飯がおいしかったです。なので、けっこう良い印象でした。

総合的には
おかずの味はそこそこで、量は値段なりのボリューム。
盛り付けは手抜き。(もう少し食べる人を思ってね)
接客は中の中。(空いてたからね)
お店の雰囲気は、子供がいなくて落ち着いて食事ができる環境。(私たちにとってはそれだけで、ららぽの中では高得点)

積極的に通いたいお店ではないけれど、つぶれなければいいなぁ。

URL : http://r.gnavi.co.jp/g158630/