内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽでランチ 有賀藤

イメージ 1
ららぽに昔からあるお好み焼き屋さんです。
でも入ったのは初めて。

元ロッテの有藤さんが経営しているお店です。

店内の雰囲気はららぽと思えないほどアットホーム。
雑然と貼られた手作り感あふれるPOP類。妙に落ち着きます。

人生でたこ焼き初挑戦!
意外と簡単でおもしろい!おいしく焼けました。

生地と葱を混ぜて、型に7部くらい流して、たこを1個づつ入れて、ちょっと固まってきたら残りの生地を入れて、くるんくるんと回して、まぁるく整えて、出来上がり。ソースとかつお節かけて食べます。

家にもたこ焼き機欲しくなったけど、焼きたくなったらまた有賀藤にくることにします。

おもしろくておいしくてお店の雰囲気も気に入りました。
また来たいです。