内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

習志野市民食堂

イメージ 1
10円はげの薬をもらいに病院へ行ったついでに、前々から気になっていた習志野市役所の一般開放している社食「市民食堂」をのぞいてみました。

メニューは、定食が500円で魚、カツ、から揚げ、豚汁など。カレー350円、ラーメン350円、うどんそば450円などです。安い!!

手始めにカレーにしました。

まぁ味は贅沢言えないですよね、350円だもんね。
ごはんがなつかしい給食のごはん、ぽそぽそしてるんです。カレールーは手作りじゃなくて既製品だと思います。

給食のごはんが嫌いだったのを思い出しました。最近美味しいもの食べ過ぎてるのかな。

昭和を感じる食堂の雰囲気を楽しめる場所だと思います。

残念ながら、市役所建替えに伴い3月で閉店だそうです。
あと2,3回くらい通って、定食とラーメンを食べたいです。