内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 くるみ割り人形と秘密の王国

バレエのくるみ割り人形が好きで、そんな季節だし、ディズニーだし、予告編も面白そうだし、
ちょっと期待して見に行きました。
イメージ 1

で、結果は、残念!!

クララがかわいくて、衣装がきれい。それだけな感じ。

母を亡くしたことから立ち直れない少女が、母の作った夢の国を取り戻し、現実の世界でも一歩進みだす。
という割とありきたりなストーリーに、無理やりくるみ割り人形の要素を貼り付けた感じ。

こういうストーリーなら、わざわざくるみ割り人形じゃなくてもよいのでは?
「くるみ割り」と掲げると、それを期待してみてしまうので、全然違うじゃん!と

ただ、エンドロールでミスティ・コープランドの踊りは素敵でした。
クラシックにモダンの要素が入っていて斬新です。

バレエのちゃんとしたくるみ割り人形を見たくなります。
あと、ミスティ・コープランドのドキュメンタリーも見たいし。

とにかく舞台でバレエ、見たいなぁ。