内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

試写会行ってきた マレフィセント ★★★★☆

ちょうど、お休み。


たまたま従業員向け試写会の開催日だったので、早起きしていってきました。
 
マレフィセント、超でっかいスクリーン、3DドルビーアトモスでTCXです。
(なんだかよくわからないけど音が360度聞こえるんだって)
 
アナと雪の女王よりずっと面白かった。
こちらも「真実の愛」がテーマ。
イメージ 1
そして、お姫様と王子様の愛の物語でなく、家族の愛。
悪者は悪いなりの報いを受けたし、ただハッピーエンドなだけのストーリーでなく、
ハッピーエンドの裏にあるバッドエンドもあって、大人な映画だと思いました。
 
マレフィセントは実際には母ではないけど、親が子を思う気持ちはいつの時代も最強。
でもこれがテーマになるってことは、親子の愛が揺らいでるって事なのかな。
 
5年くらい前のハリウッド映画は、父と子のストーリーばかりだったけど
今は家族の愛が流行ですね。
 
アンジェリーナジョリーはきれいなのはもちろんですが、その子分でカラスの男の子がかわいくてかっこいい。
レオさまの若いときに似てる気がして気になります。