内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ずーっと気になっていたお蕎麦屋さん「せんげん」

イメージ 1
もう、たぶん20年以上、あるのは知っていていつか行きたいと思っていたお蕎麦屋さん、「せんげん」に行ってきました。

稲毛の浅間神社前にある、昔風のたたずまいのお店です。
中も昔の民家そのままってかんじ。

味も期待通りでした。その上値段もお安め。こういうところはちょっと高いイメージがあったので、入ってみてよかったです。

牡蠣南蛮そば 900円
霜月せいろ 1200円

牡蠣がいっぱい入っていて大満足。
ふと、南蛮って何だろう??と、調べたら、ネギが入っていると南蛮というらしいという結論。ふぅ~んです。