内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 アルゴ ★★★★★

イメージ 1
アカデミーショーのリバイバル上映を鑑賞。実話を元にした話でイランから大使館員を救出する作戦名アルゴ。後半ははらはらしっぱなしだけど、
ハッピーエンドが分かってるから安心してハラハラしていられます。
DVDだったらハラハラに負けて早送りしちゃってるところ。やっぱり映画館で見る映画でした。
CIAチームの微妙なチームワーク良いんだか悪いんだかというところとか、大使館員で一番作戦に反対だった人物が一番本気だして窮地を救うところとか、いいなって思った。
SF映画のアルゴ、実際に作品になってたら面白かったかも。

この事件、そんなに昔ではないことにちょとtびっくり。
アメリカと中東の関係はこんなときから微妙なんだと思いました。