内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

レンタルスタジオでピアノ練習

イメージ 1
保育士試験の実技で音楽を選択しているので、ピアノ練習中です。
家に電子ピアノがあるのですが、試験前に実際のピアノを弾いておいたほうがいいというアドバイスで、ピアノ練習室をレンタルしてみました。
船橋にあるグッドタイムという音楽教室で、レッスンの空き時間を格安で貸してくれます。1時間500円です。

実際のピアノを弾いてみて、音の響きと大きさが全然違うことにびっくり。
この音に負けないように歌わないといけないので、結構がんばって声を出さなければ審査員に届かないことがわかりました。弾いてみてよかったです。